当院は、ドクター含め、スタッフ全員が女性。女性ならではの繊細さ・丁寧さを最大限発揮し、患者さまにより快適に治療を受けてもらえるよう工夫しています。
患者さまのご要望は、積極的にサービスに反映します。
例えば、夏の暑い時期にはハンディタイプのミニ扇風機を導入。うちわの場合はどうしても動いてしまうので治療に支障が出てしまうのですが、ミニ扇風機は持つだけなので、患者さまが動かずに治療ができます。
また、とても汗をかいて入って来られる患者さまの診療台の背中部分にひんやりシートを敷くサービスもとても好評です。診療台に座るとベタベタして気持ちが悪いという患者さまの声を反映させて頂きました。
何気ない会話からもなるべく患者さまのニーズをくみ取り、積極的にサービス化するように努めていますので、もし当院にご要望のある方は、どうぞお気軽にご相談ください。
歯医者が怖くて苦手という患者さまも、ご相談下さい。
そのような患者さまは皆さんきっと、過度の緊張とストレスを抱えながら、やっとの思いで歯科医院にたどり着けたのだろうとお察しします。
当院では、そんな患者さまの緊張やストレス、不安をなるべく取り除き、リラックスした状態で治療を受けていただけるよう、治療前のご説明はもちろん、治療中も「風あてますね」「水出しますね」など、お声がけしながら進めるようにしています。
こうすることで、「何をやられているのかわからない」「いつ削られるのかわからず、常に緊張している」といった不安から解放され、安心して治療を受けて頂けるようになる方がほとんどです。また麻酔をかける際も、少しでもお痛みの少ない様に空しております。まず、針の細さ、針が入る際も痛みの少ない様に、事前に表面麻酔を施し、初めは痛点の少ないポイントからお薬を入れ徐々に効かせたい部分に移動していくという方法を取っています。
しかしながら、それでもどうしても怖くて治療できないという方には、ご相談ください。
治療も、とことん丁寧に。
正直、100%ビジネスとして歯科医業を考えれば、「保険でもしっかりと丁寧に」というのは割に合いませんし、絵空事になってしまう事でしょう。
また、日本の制度上、保険診療で使用できる材料に制限が出てしまうのは事実ですし、保険では、どうしても達成できないゴールがあることは、残念ながら仕方がないことではあります。
ですが、当院を信頼して一生懸命通ってくださっている患者さまに、可能な限り最良の結果をお届けしたい。その信頼に応えたい。その想いから、許される限りのベストな治療をしていきたいと考えています。
歯科医師としての倫理と誠意を忘れずに、常にベストを尽くし、妥協の少ない治療をしたいと思っております。
患者さまの時間を大切に。時間通りに始まり、終わります。
「歯医者は時間が読めないから、次の予定が立てられない」
歯科医院に対して、このような不満や悩みをお持ちの方も少なくはないのではないでしょうか?
当院では、忙しいビジネスマンや主婦の方に時間を有効に使っていただけるよう、予定の時間に始まり、予定の時間に治療が終了するよう時間管理を徹底しています。
次回の予約を取る際も、次の治療にかかる時間の目安をお伝えいたしますので、仕事の合間でも安心して受診いただけます。
治療時間についてご希望のある方は、ぜひ遠慮なくお申し付けください。できる限り患者さまのご予定に合わせて対応させていただきます。
またそのため、患者さまにもご協力頂いていることがあります。なるべく時間通りに診療台にご案内するために、ご予約の時間より数分前にお越しください。ご都合が悪くなり、キャンセルされる場合はなるべく早くお知らせください。患者さまのお時間を大切にするためには、皆様のご協力が不可欠です。